FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

縄鞭

4d5c529b.jpg
ゴールデンウイークのお土産。
縄鞭です。

遊びに寄らせていただいた、とある工房のサロンにあった縄鞭を、
工房に余っていた、長さの足りない縄を使って、夫が見様見真似で作り上げました。

グリップ部分が普通の太さの染め縄、ボディは太めのなめし無しの縄を使用。

思いっきり振り下ろされると身体の芯に響きます。

もともとS女さんが男性に打つのを考えて作られたものらしいので、
体幹がしっかりしてない女性には向かないかなぁと思われます。

実際思いっきり振り下ろされた時夫が目測を誤ったのか2,3打程背骨に入ってしまい、
眠るまでの数時間ちょっと嫌な感じのダメージが残った事もありました。
(寝て起きたら大丈夫だったのでホッとしたのですけど)

ちょっと器用な方なら作るのは簡単だし、材料費も安い割にちゃんと鞭なので縄鞭は凄いと思います。


百打程振り下ろしてしまうと、荒縄が柔らかくなってしまし、威力が減るのでその後は一工夫必要になるようです。

その一工夫は、我が家が実際した時にでも画像とともにアップしますね。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

■美輪■

Author:■美輪■
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

